サクセス


『パワプロ2013』のサクセスの舞台はずばり「高校野球」編。
さらに本作では最初から収録されている「私立パワフル学園編」に加え、育成バリエーションの異なる9本のサクセスのシナリオをダウンロードコンテンツとしてPlayStation Networkで無料配信!(※)
オンラインに繋ぐことで、合わせて10本のシナリオという大ボリュームで遊べます。

特殊能力について

通常のイベントでは基本的に特殊能力が付くことがなく、イベントデッキシステムによって発生するイベントで習得可能。

イベントデッキシステム

また、今回新たにサクセスモードに搭載されるのが「イベントデッキシステム」。
“イベントデッキ”にキャラクターをセットすることで、そのキャラクターがサクセスのシナリオに登場し、キャラクターの組み合わせを変えることで、同じシナリオでも展開や選択肢が変化します。

イベントデッキには、最大6人のキャラクターをセット可能。セットする人数が多いほど、特殊能力獲得のチャンスやイベントの発生回数もアップするかも・・・!?

レア度が高い組み合わせよりもN同士の組み合わせによる特殊能力の方が役に立つ場合もある。

今回の「サクセス」モードは、シナリオを変えることに加え“イベントデッキ”にセットするキャラクターを変えることで選手の育成方法は幾通りにも変わり、何度も、そしていつまでも遊べるやりこみがいのある内容になっています。

育成した選手でチームを作り、全国のプレイヤーとオンライン対戦できる「パワチャレ」も新たに搭載!

オンラインとオフラインの違い


今年のサクセスはオンライン、オフラインどちらでもシナリオを遊ぶことが可能。

オンラインサクセスでは、自分が持っているイベントキャラをリストの中から自由にデッキに設定しシナリオを進めよう。

オフラインサクセスやPSP®版でのプレイでは、デッキにセットするイベントキャラは毎ゲーム、ランダムでリストに表示されるぞ。ランダムで表示されたイベントキャラの中からデッキにセットしてシナリオを進めよう。

オフライン、オンラインどちらも強い選手を作るには、デッキの組み方が重要になるぞ。色々なデッキの組み合わせを試して、強い選手を育成しよう!

※オフラインで育成した選手はオンライン専用の「パワチャレ」では使用できません。

※ダウンロードコンテンツ配信を含め、今作のオンライン要素については、PS3®・PS Vita版のみの対応となります。

※PSP®版には「パワチャレ」「パワプロセンター」「オンラインあれこれ」はありません

新コマンド「時間を戻す」

今作のサクセスにはなんと“時間をもどす”というコマンドが初登場! 

このコマンドでは、“思い出の砂時計”というアイテムを使うことで、時間を1週間前に戻すことができるのだ。

シナリオ終盤でケガやダイジョーブ博士の手術失敗などの手痛いアクシデントが万一発生しても、“思い出の砂時計”を持っていれば安心だぞ。

パワプロセンター

PlayStation®Networkに接続して遊ぶことで“パワプロセンター”という施設が使える。ここでは、イベントデッキにセットする新しいキャラクターや便利なアイテムなどを入手することができる。(※)

※ダウンロードコンテンツ配信を含め、今作のオンライン要素については、PS3®・PS Vita版のみの対応となります。


サクサクセス

ボードゲーム風のマス目を歩くことで選手の能力アップができる、お気軽サクセス「サクサクセス」。

能力アップや能力ダウン、能力大幅アップが期待できるさまざまなマス目を移動しよう。

体力がなくならずにゴールできれば選手育成成功だ。

アクションが苦手な人でも、ちょっとした空き時間で選手育成が可能だぞ。

実在のプロ野球選手やサクセスシナリオでお馴染みの「姫野カレン」「野球マン」などのキャラクターも登場!

  • 最終更新:2013-10-20 06:24:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード