パワチャレ


試合チケットの入手方法

サクセス高校野球編クリアで1枚。

ログイン報酬として、月~金は1枚、土・日は3枚

パワチャレでの試合の流れ


パワチャレの試合では、さまざまな報酬がもらえるほか、対戦相手の選手育成に関する情報が確認できる点が特徴


1、対戦相手を決定

試合は、さまざまな方法で入手できる“試合チケット”を使用して参加するシステムとなっている。

対戦相手は、全国のプレイヤーから選ばれたチーム(最大10チーム)の中から選択する。なお、対戦相手の候補としてピックアップされるのは、チームのランク(SからG)が自分よりひとつ下からひとつ上までのプレイヤーとなる。

2、オーダーの変更

対戦相手を決めたら、試合前の準備を行う。選手の調子などを考慮して、ベストなオーダーを決定しよう。

なお、オーダー決定後は、主力選手プロフィールが表示される。

ここでは、相手チームの主力選手の能力を確認できるほか、その選手の経歴や、育成時に使用したイベントデッキが表示される。

この画面から、主力選手をどうやって育てたかのヒントが得られる

3、試合開始

パワチャレの試合は自動的に進行。試合のスピードは低速、中速、高速と3段階の切り換えが可能。

試合が終了したら、試合Pが手に入るぞ。獲得できる試合Pは、その試合の結果(勝てば増加)、対戦相手のランク(相手が自分より高いと増加)、成績によるボーナス(週間チャレンジを達成すると増加)などで変動する。

4、試合結果でランクが変動、さまざまな報酬も手に入る!

試合後は、プレイヤーのランクが変動。

同じランクで3勝すればアップ、ランクC以上で3敗するとダウンするぞ。

この後、試合でチャレンジを達成した場合は報酬が得られる。

そして、試合で得た試合Pでランキングに入賞した場合は、試合や育成で役立つアイテムも獲得できる。

さらに、ランキングで上位に入賞すれば“SR アフロ猪狩”や“SR 水着あおい”といった入手困難なイベントキャラクターが獲得できることも!


2013年12/19にSランクが追加。1度負けるだけでランクダウンする

さらに、Sランクで対戦できるのは同じSランクの相手だけ。

最上位ランクボーナスとして、Rガチャチケット、SRガチャチケットがもらえる確率が増加。

さらにポイント倍率も追加された。

相手の実力に応じて、もらえるポイントに倍率がかかる。

さらに報酬ボックスも追加

ポイント倍率が高い相手の中には報酬ボックスが表示される相手がいて、勝利するとガチャPやアイテムがもらえる

報酬ボックスには、ノーマル、シルバー、ゴールドの3種類がある

スーパーエースの条件

球速160km以上 スタミナA コントロールA、総変化量14以上、第二ストレートは変化量1扱いになる

  • 最終更新:2014-02-01 06:44:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード