マイライフ

前作の“マイライフ”では搭載されていなかったシーズン終了時の球団オーナーとの“年俸交渉”が、ファンからの熱い要望に応える形で本作で再び登場。

マイライフモードに「おでかけ」という新コマンドが追加されることと,「実況パワフルプロ野球2010」(PlayStation 3/PSP)以来となる「昼夜2ターン制」が復活することが明らかにされている。

なお,本作のマイライフモードは,おでかけコマンドの追加を含めて,大幅なリニューアルが行われるという


新コマンド『おでかけ』


新コマンド“おでかけ”とは?

マイライフでは実際のプロ野球同様、シーズン中に全国の球場で試合を行う。

本作から登場する“おでかけ”は、これらの球場近くの街にくり出して施設を利用するコマンドだ。

各施設では趣味やデートといったイベントが発生するほか、アイテムや家、クルマなどの購入が可能。


期間限定ミッション


マイライフ中は、さまざまな目標に挑戦するミッションが出され、クリアーすると年俸がアップする。

本作では、契約更改時に出される“年間ミッション”に加えて、シーズン中に発生する“期間限定ミッション”が新しく登場。期間限定ミッションは、主人公の打撃(投球)成績が特定の条件を満たすと発生する仕組みで、比較的簡単なものから超難関まで、50種類以上が用意されている。

趣味

前作では3種類だった趣味が、8種類に増加されランクもA からGまでの7段階になったぞ。趣味を極めていくとイベン トや特典が変化する。今作ではこれら趣味のイベントは、 “おでかけ”のコマンドで発生するのが特徴だ。 趣味を極めるには、その趣味に対応した施設を発見するこ とがポイントになる。趣味を極めるというミッションが出 ることもあるので“おでかけ”せずにはいられないぞ。

趣味のレベルを上げると年俸が上がるだけでなく、趣味の 系統によって色々なことが起こるぞ。どの趣味でもレベル をAまで上げるとトロフィーが貰えたりするが、仲間や ファンの評価を上げたり、お金を増やせたりと特典は趣味 の系統によって変わるのだ。また、競技系の趣味レベルが 上がると初めは小規模な遊びかたしかできなかったもの が、だんだん規模の大きな遊びかたをできるように進展し たりする。趣味にも一生懸命になって能力アップ

  • 最終更新:2013-09-08 23:31:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード